韓国留学、ベルリン短期ワーホリ、転職、Webデザイン、英語勉強、旅行、食べ物、ディズニーなど

【メルカリ】フリマアプリ・メルカリの始め方 〜招待コード有り〜

スマホで手軽に不用品を売ったり、欲しいものを買ったりできるフリマアプリを始めてみました。
フリマアプリには、メルカリ、フリルなど色々ありますが、私は一番ダウンロード数が多いメルカリを主に使っています。

実際に使ってみると、スマホだけでできるのでヤフオクより簡単で、不用品を売ってスッキリ!するし、欲しいものを安く買えてとても嬉しいです!
オークションとの違いは、欲しいものがあった時にオークションは即決価格等がない限り終了時間まで商品を手にいれることはできませんが、フリマアプリは即決できることです。
そして、出品する立場の場合は、オークションよりもすぐに売れることが多いです。
人気の化粧品やゲームなどは、出品して1分で売れてしまうものもありました!
家にある使っていない服やコスメ、本などを出品していたら、1ヶ月で約5万円の売上になりました。
このブログでメルカリの買い方、売り方などを紹介したいと思います。

招待コードを使って登録する

まず、メルカリをダウンロードします。

アプリをダウンロードし、ガイドを読み「次へ」を押していくと、登録の画面になります。

Facebookで登録、Googleで登録、メールアドレスで登録が選べるので、いずれかの方法で登録します。
私の場合は、「メールアドレスで登録」を選択しました。

ニックネームは、メルカリ内で使う名前です。後から変えることもできます。
メールアドレスは、メルカリで商品を購入したときや、発送されたとき、また出品した商品が売れたときなどに届く通知用メールのアドレスを登録します。
そして、最後の招待コードを入力すると、300円分のポイントがもらえます。

もしよければ、私の招待コード「RTFNBC」を使ってください。
招待コードを入力した方と私の両方に、300円分のポイントがもらえます。
ちなみに、招待した人(私)には誰が招待コードを使ったかはわからないようになっています。

「会員登録」ボタンを押すと、電話番号の確認ページになるので、携帯電話の電話番号を入力して「次へ」を押します。
そうすると、SMSで認証番号が送られてきます。その番号を入力して、「認証を完了」を押すと、登録完了です。

電話番号は認証のために登録されるものなので、取引相手に公開されたりしません。

ちなみに、このように登録をしなくても、「スキップ」というボタンを押せば、登録せずにメルカリに出品されている商品を見ることができます。
実際に欲しい商品が見つかったり、出品してみたくなったときに登録すれば良いので、まずは商品の検索から始めても良いかもしれないです。

次回は、購入方法について書きたいと思います。

これからメルカリを始める方は、
ぜひ私の招待コード「RTFNBC」を使ってください。
300円分のポイントがもらえます。

※招待コードを使っても、私には誰が招待コードを入力したかはわからないようになっているのでご安心ください。

スポンサーリンク