韓国留学、ベルリン短期ワーホリ、転職、Webデザイン、英語勉強、旅行、食べ物、ディズニーなど

エックスサーバーのドメイン設定を初期化してしまいました!!!!

WordPress, お知らせ

現在、このブログの各記事にアップロードした写真が表示されなくなっております。

原因は、タイトルにあるとおり、エックスサーバーのドメイン設定を初期化してしまったからです!!

今制作中のサイトを、サーバーにアップしながらワードプレス化していたのですが、表示されない画像があり、ドメイン設定を初期化すれば表示されるという記事を読んで、深夜3時くらいに軽い気持ちで初期化してしまいました。。そしたら本当に何も表示されなくなってしまって・・・ドメイン設定の初期化って、アップロードしていたファイル全部なくなっちゃうんですね。勝手に設定だけ初期化するのかと思っていました。ほんとバカです。ってか、ちゃんと説明読めばよかったです。。

あわてて、ワードプレスのファイルを一式アップロードし直しました。
投稿記事とかも全部なくなっちゃったかと思いましたが、管理画面にログインしたらそれは残っていました。
ただ、プラグインは全部消えていたので、全部インストールし直しました。
プラグインの設定は、インストールし直したら残っていました。(よかったぁ。。)
あと下層ページに飛ぶと、404エラーになり、焦りましたが、設定のパーマリンク設定をもう一度設定したら、直りました。
あとは管理画面からアップロードした画像だけ404エラーになっていました。
管理画面では見た目上は画像は消えていないように見えたのですが、一度メディアを全て消して、もう一度アップロードし直しました。
そうしたらどうにか、元に戻すことができました!!
制作中でバックアップを取っていなかったので、本当に「終わった;;;;」と思ったのですが、なんとか元に戻って本当によかったです。

ということで、今制作中のサイトをあと数日で完成させなければならないので、ちょっとこのブログはあとで直します。。
「初期化」ほんと怖い。。。
でも良い経験になりました。初期化は慎重に!!!!

スポンサーリンク

内容をご確認の上、「送信」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください